アゼルバイジャンで知らない人の結婚式に行ってきた

Uncategorized

やっぴー!

石油王探しにアゼルバイジャン来たけど、

なんか知らない人の結婚式に行って来たからレポするね

俺っちだよ〜!

ホームステイしてた宿のお母さんに

アゼルのおかん
アゼルのおかん

今日親戚の結婚式だけど、あなたも来る?

と誘われたんで行って来ました。

え?誰か知らんけど私参加していいの????^^;

あれ、なんかパレスチナでも似たような経験が…

イスラーム圏の結婚式はお客さんがいればいるほどいいのか…?

いや、とはいってもだよ

式に知らん日本人おるけど先方的にはいいわけ?(^。^)

いいならお邪魔するけど、、、w

よくわからないけど新婚夫婦の家に招待される

両親が結婚祝いに用意した新居に招待してもらいました!

新婚アピールがすごい!

f:id:jibunnoblog:20191207092210j:plain

結婚祝いの数々…

新婦さんのオカンが

「どう?すごいでしょ!写真撮っていいよ!これも見てほら!」

っていろいろ紹介してくれる。

「シャンデリアも新調したのよ!ほら!写真撮って!」

f:id:jibunnoblog:20191207092221j:plain

あ、うん、高そー。

f:id:jibunnoblog:20191207092211j:plain

「これベット!!素敵でしょ!!ほら!!!ここも写真!ここ!!!」

自慢したいのか写真撮って!ってゴリ押しw

もうオカン指差してるとこも写り込んでるってwwwwww

中東の花嫁は馬車ならぬラクダ車に乗る?

イスラーム圏の花嫁は馬車ならぬラクダ車に乗るん?

西洋の文化とかけ離れててやっぱりイスラームは面白いなと感じます。

一通り写真撮ったら満足したのか、無事撮影会(強制)は終わりましたw

よくわからないけどそのまま会場へ

この会は女性onlyの会なんだそう。

また後日に男性onlyの会があるとかないとか。

さすがイスラーム圏ですね。

f:id:jibunnoblog:20191207092342j:plain

写真掲載許可頂いたので載せます!

 左端にいるのが新郎新婦。

一応司会もいるんだけど…

アゼルバイジャンの結婚式、グダグダ感が半端ない

  • 爆音のミュージックの中みんな踊る
  • 全員席から離れだす
  • 「両親への感謝の手紙タイム」とかない
  • 永遠踊ってる
  • 踊るだけの会が3時間以上続く
  • 「新婦、突然感極まってお母さんと泣きながらハグ」という感動のシーンの中そんなのみんな見向きもせず踊ってる。f:id:jibunnoblog:20191208083203j:plain

主役のために踊るって感じではなく、ただ各々個人が楽しむために踊ってるって感じw

踊りはもちろん即興なので適当なので、

音楽止まったら

「Oh~~~~」

とか言い出す

そしてまた流れると踊り出す

ここはクラブですか…?

アゼルバイジャン人に

「日本の結婚式は友達とか会社の同僚はその日のためにダンス練習したり動画作ったり、いろいろ準備するんだよ」

って言ったらびっくりするんだろうなww

日本人、踊らされる

司会者に「wow!ジャパニーズがいるよ!!彼女に踊ってもらおう!!」

とか言い出して前で踊らされました(^。^)地獄(^。^)

周りの様子を伺いながらぎこちなく踊る姿はまさに日本人代表である。

とまあこんな感じでどんどん終盤に近づき、、

ケーキカット、お父さん登場(右)

f:id:jibunnoblog:20191208082957j:plain

 犬の散歩のついでにここ寄ったん?

ってぐらいラフな服装とノリで挨拶だけして帰ってったけど(^。^)

 この人誰なのか把握するのに時間かかったわ(^。^)

ツッコミどころありすぎて面白い1日でした。

最後は新郎新婦でダンス♡

f:id:jibunnoblog:20191208102928j:image

とにかく結婚おめでとう!!!

誰か知らんけど

今日も君の幸せを願ってる🕊

God bless you!

コメント

タイトルとURLをコピーしました